kaorumoriさんのページ


投稿したアイディア (1件)

by kaorumoriさん code.go.jpの創設

 
賛11 | 中0 | 反0
2件目 /

アメリカでは政府が開発したソフトウェアをオープンソースとして公開するCode.govがあります。 Code.govはオバマ政権時の以下の方針に沿ったものです。 政府全体のオープンソース化をねらうホワイトハウス(大統領府)が、ソースコード公開のための一般ポリシーを提案 (TechCrunch) ht... >>詳しく

- 11ポイント 11票 3コメント - 2017/03/18 09:36 問題を報告

お気に入りアイディア (0件)

現在、まだお気に入りがありません。

投稿したコメント (1件)

code.go.jpの創設

#001 コメントくださり、ありがとうございます。
GitHubなどのプラットフォームの利用は、今後はさらに重要になってきそうですね。
「官製GitHub」を目指したところで、GitHubの改悪版をベンダーが開発、粛々と運用して
ある程度の運用期間の後にサービスをクローズするのは、避けたいところです。

ご指摘のように、公的機関のコードレポジトリ開設も並行して推進することが重要だと思います。
発想の転換も必要で、いくつかのパイロットプロジェクトを選定して
コードを公開することに対する合意形成を図るステップもあるかもしれません。

by kaorumoriさん - 2017/03/29 17:29 問題を報告

投票履歴 (1件)

賛成 code.go.jpの創設 2017/03/18 09:36

高評価コメント(0件)

他のユーザからの評価(★の数)の平均が4以上のコメントを表示しています。

 

OpenIDの紐付けしておけば、そのサービス提供会社のアカウント情報でもログインできるようになります。以下のリンクをクリックすると、各社のサイトにジャンプしますので、その画面の指示に従って下さい。